よくあるご質問

Q1ギフト用に使用するため、ショップバッグはありますか?

ショップバッグをご希望の方は、商品の数量内で同梱いたします。
(チョコレートバーはビニール製の袋となります。)
注文画面の備考欄に【ショップバッグを希望】する旨と【対象商品名】と【数量】をご入力ください。


Q2ラッピングはできますか?

ラッピング対応はしておりません。
ショップバッグをお付けすることはできますので、ご希望の方はQ1をご参照ください。


Q3チョコレートはクール便にした方が良いですか?

チョコレートの適温は種類によっても異なりますが、15度〜20度です。
5月から9月まではクール便のご利用をお願いしております。
10月から4月までは気温が適温範囲内であれば常温扱いで問題無いと思いますが、お客様のご判断にお任せいたします。
ただし、送料無料の場合には、弊社の方で適切な配送方法を判断させて頂きます。
その場合は、常温便またはクール便のご指定はお受けできませんのでご容赦ください。


Q4品切れの商品が再入荷した際、予約はできますか?

品切れ商品のご予約は承っておりません。
商品が再入荷したタイミングをお知りになりたい場合は、メールにてご案内することができます。
ご希望の方はお問い合わせフォームから、【再入荷通知を希望する】旨と【商品名】をお伝えください。


Q5問い合わせのメールの返信はいつ届きますか?

メール受信日を含め3営業日以内に返信させて頂きます。
万が一、システムの不具合が発生した場合などは遅延する可能性がございます。
復旧次第返信させて頂きますのでご容赦ください。
再入荷通知を希望のお問い合わせの方は、再入荷時にご案内いたします。


Q6実店舗で買うことは可能ですか?

可能です。掲載商品はカフェプレスタ金沢店で販売しております。
詳しくはこちらをご覧ください。


その他ご質問がございましたらこちらのフォームからお問い合わせください。